東北育ちの、ホッとする和食ブログ

東北育ちフリーランス専業主婦です。ホッと心落ち着く様な簡単料理を紹介します♪

野菜たくさん!なめこでトロトロキムチ鍋

 

まだまだ寒い日が続きますね。

 

そんな日にピッタリの!お鍋をご紹介します!

温まりたい日はやっぱり鍋!

寒い日に簡単に夜ご飯作りたい時はやっぱり鍋!

キムチ鍋!

 

f:id:smile24260526:20200316201116j:image

 

私は鍋の中でキムチ鍋が1番大好きです!

 

みなさんは何を入れていますか?

 

我が家の材料は

・キャベツ(白菜でもOK)

・ニラ

・しいたけ

・えのき

・豆腐

・豚肉

・生姜

三温糖(コクがでるように)

そして!

f:id:smile24260526:20200316201523j:image

なめこーーーー!

以上です!

 

なめこを入れると汁がトロトロして美味しいですよ!

 

たまに山芋を入れたりします(安い時 笑)

山芋もキムチ鍋に入れるとトロトロはもちろん、里芋の様なホクホクした感じになります!

そして生姜も入れることによって身体がポカポカします(^^)

寒い日にぴったりです!

 

f:id:smile24260526:20200316201842j:image

 

ぜひ!試して見てください!