東北育ちの、ホッとする和食ブログ

東北育ちフリーランス専業主婦です。ホッと心落ち着く様な簡単料理を紹介します♪

お母さんの味。卯の花の作り方

 

今回は卯の花を作ってみました!

卯の花は旦那のリクエストです(^^)

 

材料

f:id:smile24260526:20200321003240j:image

卯の花

・にんじん

・しいたけ

・さつま揚げ

ごぼう

・こんにゃく

・ネギ(写真にはないですが…)

・めんつゆ

・砂糖

・油

 

です。

 

作り方

①にんじん、しいたけ、さつま揚げ、こんにゃく、ごぼう、ネギを切ります。(ほぼ短冊切り)

私はにんじんが少し苦手なので細切りにしました!笑

にんじんが好きな方は厚めの短冊切りに切ってもOKです!

 

②フライパンに油をしいて、①の材料とめんつゆと砂糖を入れて炒めます。

f:id:smile24260526:20200321003607j:image

 

③全体的に火が通ったら、卯の花を入れます。その時弱火よりの中火にしましょう!

混ざったら

 

f:id:smile24260526:20200321003817j:image

 

完成です!

 

身体にも良いですし、卯の花はたくさん入ってて安いし美味しくていいですよね(^^)

 

みなさんも是非作ってみてください!