東北育ちの、ホッとする和食ブログ

東北育ちフリーランス専業主婦です。ホッと心落ち着く様な簡単料理を紹介します♪

節約!パスタソースでオムライス!

 

今回は、なんと!

ナポリタンのパスタソースでオムライスです!

 

f:id:smile24260526:20200318194422j:image

 

節約ご飯です!

『今月ちょっとピンチだな…』って時にいいですよ!

 

材料

・ごはん

・卵

・玉ねぎのみじん切り

ナポリタンソース(ミートソースでも良いですがナポリタンの方が酸味があるのでGoodです!)

・ケチャップ

 

…具は…玉ねぎのみ!笑

 

作り方

①油で玉ねぎを炒めます。

②しんなりしたらご飯を入れナポリタンソースを入れます。

③水分が無くなってきたらお皿に乗せます。

④フライパンに油をしいて溶き卵を流します。

⑤卵を乗せてケチャップをかけたら完成です!

 

 

卵たくさんある!しかも賞味期限今日まで!?

なんで日もおすすめ!

 

お子様がいる家庭にも喜んでもらえる1品です!

 

今回は節約ご飯をご紹介しました!

是非作ってみてください"(ノ*>∀<)ノ